ゲームは楽しい! 初心者でも遊びやすいゲームあれこれ

ゲーム初心者の僕が楽しめたゲームを紹介します。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐに楽しめる「スーパーマリオブラザーズ」シリーズ

WiiやDSなどでプレイすることのできる 「スーパーマリオブラザーズ」のシリーズは、 初めてゲームをする人にも すぐに楽しめるようになるゲームです。 難しい操作が必要なく、 道に迷うこともほとんどないので、 何回かプレイすればすぐにコツがつかめます。…

ゲームセンターで楽しめる「クイズマジックアカデミー」

なんとなく入ったゲームセンターで 初心者に優しいゲームとして紹介したいのは、 「クイズマジックアカデミー」というゲームです。 音楽ゲームほど操作性が難しくなく、 カードゲームほど今までの累積が必要なゲームでもありません。 まず始めてみるのであれ…

おススメのアクションゲーム「白猫プロジェクト」

なにかアクションのゲームをしてみたいけど、 どれをやればいいかわからないという そこのアナタにおススメなのが、 スマホアプリの「白猫プロジェクト」です。 このアプリの特徴は 「ぷにコン」というシステムで、 移動・必殺技などをタッチ・スライドで 直…

憧れの車で楽しめるレーシングゲーム

初心者が楽しめるレーシングゲームなら 「CSR Racing」がおすすめです。 基本操作は「シフトアップ」「ニトロブースト」これだけです。 スタート前にアクセルをふかして ランプが緑の点灯になるようキープし、 エンジンの回転が上がればまた青いランプが付く…